感想記。

レポとかではなくただただテレビやラジオの感想を書く日記。

ふぇみにすと。

先週の土曜日。

トシちゃんの新曲リリースパーティ~ミニライブ&握手会~に行ってきました。

今回の新曲「フェミニスト」は阿木燿子さん作詞で女性賛歌的な曲です。

メジャー復帰第一弾の曲です。

(なんかこのフレーズ聞くたびに野球選手かっていいたくなるw)

でも、メジャーってこんなに違うのかって思いましたよ。今回。

ジャケ写にしてもMVにしても特典にしても。

ジャケ写、かっこよくてお気に入りです♡

 

さて、リリースパーティ。

まず、ミニライブ。

お友達のおかげで神席でした。

超近かった。

1曲目の「女神よ」からアンコールの「ラブシュプール」まで田原俊彦ワールド全開でした。

今回の選曲。

この最初と最後の2曲以外は独立後の曲でした。

このセトリにはいろいろみなさんの思いもあるようですが、私はよかったと思います。

なんか、いろいろメッセージ的なもの感じてしまった。勝手にだけどw

過去のヒット曲にこだわらなくてもね、それ以降に作り上げたものがすばらしいから。

私、ここ2年くらいの復活組ですが、復活して自分的空白期間を埋めるために、

いろいろ聞いたり見たりして思ったのが、独立してからの方がいい曲いっぱいあるし、かっこいいじゃないか!って思って。

何やってたんだ自分って。

ものすごく後悔したんですよね。

今回のライブでも歌った「DANGANLOVE」とか「シンデレラ」とか「永遠」とか大好き。

去年のシングル「ときめきに嘘をつく」は私的には神曲だし。ほんと好き。

そういえば、「DANGANLOVE」の女性ダンサーのMISUZUさんトシちゃんにつくの7年ぶりとか言ってたけど、

トシちゃん以外でどっかで見たと思ってたら遊助にもついてたんだね。

ひまわり祭。参戦してたしw

彼女のダンスめちゃ好きだわ。かっこいい。

話それました。すいません。

もちろんね、昔の曲も好きですよ。

今回歌った「ラブシュプール」ね。

すごい、かわいかった。

56歳なんだけど、すごくかわいいの。

なんだ、あのかわいさは。

トシちゃんのライブ行くと、必ずかわいいなって思える瞬間があって。

アイドルってすごいなって思います。

だから、アイドルなんだろうな。

ライブのあとの握手会は、大した言葉も言えず。

緊張するよね。慣れないな。

まだ、手の感触が抜けないよねw

かっこよかった。

今回のライブでは歌わなかったけど、

新曲のカップリング「Dear 迷える獅子達」もロック調でとてもいいです。

こちらは、男性に向けての応援歌的な。

スマヲタさんにってか、スマさんたちに聞いてもらいたい曲だな。

歌詞がところどころ刺さります。

ぜひ。