感想記。

レポとかではなくただただテレビやラジオの感想を書く日記。

豪華。

昨日、BS朝日の「日本の名曲 人生、歌がある」のSPでトシちゃんと郷ひろみさんのコラボがありました。

五木ひろしさんが司会の番組で、通常は基本的に演歌色の強い番組なのかな?

私は、トシちゃんが出る時しか見てないので(すいません(^_^;))他の回がどんな感じなのかはわからないけど、

トシちゃんが出る回は演歌だけじゃなくていろんなジャンルの方がいて、ベテランも若手の方もいて、ちょっと昭和の歌番組みたいで楽しいです。

で、昨日はメインのゲストが郷ひろみさんで。

トシちゃんはサブ司会(五木さんのお手伝い)だったので、ずっと映ってる感じ。

まあ、結構暴走するので、ラスボスさっちゃんに「落ち着いて」って言われてました。前に出たときも言われてたなw

出演者の皆さんが、郷さんの歌を歌うコーナーもあったり。

そこで、トシちゃんとのコラボです。

いや、かっこよかった。

曲は「じゃぱーん」でおなじみ、「2億4千万の瞳」。

トシちゃんの「じゃぱーん」もよかった。

生歌、生バンドの迫力はやはりすごいです。

あと、この番組基本フルコーラスで歌うからそれもいい。

番組の最後にまた、今度は五木さんも交えて3人で今度は「あちち」でおなじみ「GOLDFINGER '99」。

これ最高だったわ。

トシちゃんやっぱり動きがすごい。

郷さんも動いてるんだけど、やっぱり違うのよ。

とは言っても、先輩2人と一緒だから、多少遠慮はしてたかな。

まぁ、途中で五木さんに抱きついちゃったりかなり自由でしたけどw

そういうとこが好き♡

五木さんちょっと大変そうだったけどすごく新鮮でよかったです。

 個人的には、トシちゃんには、「言えないよ」とか「ハリウッドスキャンダル」とか歌って欲しかったんだけど。

それだと、動きないからね。

じゃぱーんとあちちでよかったかな。

それから、トシちゃんは、オープニングに「ごめんよ涙」も歌ったんだけど、それもまたキレキレで。

林部くんとか若い出演者の方もノリノリでいい感じでした。

あ、あと、MCのときに郷さんがストイックでって話になって血液型がA型って。

そのあと、五木さんに「トシちゃんは?」って聞かれて「B型です」って答えたらバンドさんまで大爆笑だったのがめちゃおもしろかった。

私、Aだから、B型憧れる。

ってか、トシちゃんもかなりストイックだと思うんだけど。

新曲「フェミニスト」は、歌わなかったけど、また、7月にも出るみたいなんでそこで歌うんでしょう。

なにげに、通常回は初なのかな?

楽しみ。

 

しかし、郷ひろみ田原俊彦のコラボなんて見たい人たくさんいるだろうにね。

地上波ではなかなかね……。

もったいないなぁ。

広告を非表示にする