感想記。

レポとかではなくただただテレビやラジオの感想を書く日記。

みおつくし料理帖。

録画してあった1話、2話をやっと見ました。

黒木華ちゃんかわいい。

「重版出来」の心ちゃんもそうだったけど、ひたむきに頑張ってる女の子が本当にうまいなと。

かと思うと「舟を編む」のときみたいな役とか「リーガルハイ」のときみたいな役もできるし、ふり幅の広い女優さんで好きです。

 

これも原作は読んでないし、テレ朝でやった北川景子版も見てないんですが、

人情系の時代劇でとても見やすくてとても好きな作品でした。

最後にレシピを教えてくれるのもいい。

現代のキッチンで調理するおみお坊がなんともw

共演の方も小日向さん、安田さん、麻生さんなどなどそれぞれにいいキャラで。

麻生さんいい人でよかったw

近いうちに、はてなの飯と茶碗蒸し作ってみたいと思います。