感想記。

レポとかではなくただただテレビやラジオの感想を書く日記。

続き「地獄でなぜ悪い」から見ました。


星野 源 ‐ Music Video Tour 2010-2017【Blu-ray&DVD Trailer】

さて、「地獄でなぜ悪い」から見ました。

こっから先は、割と最近なイメージ。

源ちゃんの曲で、私が初めてお金出して買ったのが「Crazy Crazy」です。

ピアノの感じとかすごく好きで。

クレイジーキャッツをリスペクトしてできた曲っていうのにも興味あったし。

MVもクレイジーキャッツ風でね。

前髪長めの源ちゃんもかわいいです。

で、次が「SUN」。

もう「SUN」かぁって感じ。

本当に、楽しい曲で大好きです。

もともとこの曲が主題歌のドラマが好きだったんだけど、ドラマと切り離して考えてもいい曲だなと。

MJリスペクトの曲っていうのもいいし、MIKIKOさんの振り付けも素敵だし、ニセさんも出てるし。

つべのMVだとニセさんのとこは見られないから知らなくて、カラオケで見てものすごい驚いた記憶がw

 

そして「Snow Men」。

これをはじめて見たときの衝撃がいまでも忘れられません。

平匡さんでおちて、過去のMVとかつべで見まくってて、これにたどり着いて。

「なんだ、このイケメン。しかもえろいっ」

これが、最初の感想。

平匡さんとのっていうか、自分の中にあった星野源っていう人のイメージとのギャップがハンパなかった。

更に、嵌ったきっかけとなった1曲といっても過言ではないと思う。

この曲についてのTALK見ると、いろいろとこだわりもあったようで。

源さんの曲のなかでもかなり好きな曲です。

でもって「時よ」。

踊ってるね。

すごい好きなMV。

ダンスが素敵。

ナイショのダンサーさんとの2人の踊りがすごく好き。

ナイショのダンサーさんと2人で踊ることにこだわったっていうのも納得。

別のダンサーさんだときっとまた別のものになったんだろうな。

そしてそして「恋」です。

これ毎日聞いてるけどまだ飽きない。

すごい曲だわ。

MVも好き。黄色が。

ELEVENPLAYのみなさんのダンスも衣装もかわいいし。

ドラマのエンディングバージョンももちろん好きなんだけど、このMVのきっちり作ってある感じがいい。

何より見て聞いて踊って楽しい、最強ソングだと思います。

星野源って天才だよなって改めて思わせてくれる曲。

こんな、モンスター作っちゃうと次が大変だろうなとも思うけど、

この前の日村さんのバースディソングとか聞いてると、

まだまだいろいろ楽しいもの作り出してくれそうだなと期待してしまう。

 

と、本編はここまで。

昨夜は、この後特典映像の「季節」と「ギャグ」を見ました。

ニセさん好き。

靴下が気になる。

今夜は、メイキング見よう。

見たい。見れるかな……。