感想記。

レポとかではなくただただテレビやラジオの感想を書く日記。

♪なななな、ななな。なななな、ななな…

ってことで、星野源のANN。
今週は、ちょっと眠くて、リアタイきついかなぁって感じだったんだけど、
絶対、スマステの話するはず!
と思って、なんとか起きてました。

いきなり、今日は元気ないとか言ってた源ちゃんだったけど
メール読んでるうちに元気出たって。
今、ドラマ撮ってるから忙しいみたい。
映画のスタッフさんが多いから、普通のテレビドラマより
がっつり撮るらしい。(そんな感じのこと言ってたよね?)

あぁ、楽しみだなぁ。
平匡さんとはまた全然違う感じの役だろうし。
何より、メガネかけてないし。
しのりんと平匡さんはメガネ男子だったから。
メガネも好きだけど、やっぱりかけてない顔も見たいしねぇ。

メガネかけてないっていえば、今、めぐるの再放送見てますが、
思ったより顔変わってないのね。
もっと、違ってたかなぁと思ってたけど。

あ、話それましたね。
ラジオの話。

いろいろ端折ってw スマステの話。

慎吾が歌って踊りたくなったって言った時に
すごく鳥肌たって止まらなくなったと源ちゃん。

私も同じだった。
鳥肌と涙と声が一緒に出た。
慎吾担の友達からも速攻LINEきたし。

みんなが待ってた言葉だったよね。

今すぐは無理でも、慎吾がそういう気持ちで
いてくれることがわかって本当にうれしかったし。

また、慎吾をそんな気持ちにさせてくれたのが
源ちゃんの「SUN」だったっていうのもなんとも。

源ちゃんが、「また、歌って踊りたくなった」
ってことは、そうじゃない気持ちだったってことで、
「SUN」って曲を聞いてそう思ってくれたのうれしいって。

源ちゃん自身も、病気の後、音楽から離れてたときがあって
それを救ってくれたのがプリンスだったと。

スマスマで歌った「SUN」よかったもんなぁ。
見てて、楽しかったし、歌ってた6人も楽しそうだったから。
また、あんな風に共演してほしいよね。

本番の前とあとにあった、素敵なことってなんだろな。
香取さんの連絡先とか知らないから、許可をもあらえないから
今度、一緒になったときに許可をもらってから話しますって。
また、共演できそうな気がするからって言ってたね。

まぁ、慎吾の連絡先GETするのは相当ハードル高いと思いますが……。
でも、何気に、源ちゃんになら教えてくれそうな気がしなくもない。

で、そのあと、ちょっと聞いて寝落ちしちゃったら
なんと、Joy!!がかかったと。

慌てて、次の日タイムフリーで聞きました。
ありがとう、タイムフリー。

「Joy!!」フルでかけてくれて、「いい曲だ」って言ってくれてた。

「Joy!!」も「SUN」も元気をもらえるいい曲だ!

 

で、来週。
コサキン

私も、結構なコサキンリスナーだったんでね。
本当に楽しみ。
あのベビーな世界が、源さんクラスタに伝わるかどうか
少々心配なふしもありますが。
まぁ、源ちゃんを好きな方なら大丈夫でしょう。

CD大作戦気楽しみだなぁ。
「青いゴムぞうり」とかかからないかなぁ。