読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想記。

レポとかではなくただただ感想を書く日記。x

♪るーるる、るるる、るーるる、るるる

ってことで、徹子の部屋星野源がやってきた~。

ブルーのダブルのスーツの源ちゃん。
扉を開ける姿からとてもかわいいです。

とてもいい姿勢で座ってます。
やはり、緊張してるんだろうか。

恋と逃げ恥の話から、ちょこっと恋ダンスらしきものを
踊ってくれた徹子さん。
最後に、なむーってなるのはなんだろう。
確かにあの拝むみたいな振りはあるけれど。
徹子さん的には、あれが印象的な振りだったんだろうか。
とはいえ、あの徹子が踊ってくれるなんてありがたい。
(※まぁ、徹子にはいろいろ思う所もありますが、
今回はありがたいと思っておくことにします。←何様)

定番の中1の時のロン毛写真もあり。

勘三郎さんの話と化物の話は、話してる源ちゃんの表情も
なんともいえないものがあり、聞き入ってしまいました。
テロップに「死生観」ってあって、なんかドキッとしてしまった。
実際に、死と向き合った人でないとわからないことってあるんだろうな
と、改めて思ったり。
家族とか友人のそれと向き合って、いろいろ考えることはもちろんあるけど、
自らが、体験した人のそれはもっと濃いものであるだろうし。
「SUN」にしろ、「恋」にしろ病気以後に発表された曲には
直接的ではないにしても、少なからず、それが反映されてるのだろうし。
だからこそ、より多くの人の心に届いてるんだろうなとも思う。
もちろん、病気前の歌も、すごくいいんだけど。
「より」ってことで。

そして、源ちゃんの夢は「長生きしたい」
他のインタビューでもよく聞くけど、死と直面した源ちゃんだから
より重く実感がこもって聞こえる。

人間、生物としてこの地球に生まれた以上
必ず、終わりはあるわけで。

だったら、やはり、やりたいことやって、楽しくすごしたい
っていうのは、すごく、共感できる。
そして、源ちゃんや徹子さんが言っていたように、
未来が見てみたいっていうのはすごくある。

この話の最後で徹子さんが
「それで、みんなを楽しませることができたらね」
(言葉確かじゃないです)
って言ったのがよかった。

徹子さんは、やってるお芝居も喜劇が多いし、
やはり、源ちゃんと同じで、人を楽しませることが好きな
んだろなと思いました。

それから、クレージーキャッツのことを楽しそうに話してるのも
かわいかった。
本当に好きなんだね。
私も結構好き。
ちょっと前に、植木さんのアルバムが話題になった時ずっと聞いてた。
クレージーキャッツも、子供の頃、テレビ見てたし
(年がバレるw 本当に小さい頃ね)
そもそも、源ちゃんの曲を初めてちゃんと聞いたのも
「Crazy Crazy」にクレージーキャッツの名前が入ってるっていうのを
聞いて興味を持ったからだし。
ちなみに、私は、桜井センリさんが好きだったので、
名前が入ってなくてちょっとがっかりしたw

徹子さんもうれしそうに話してたしね。

内容以外だと、徹子さんの話を受けての
「はい」と「うん」の割合がとってもよくて、かわいかった。

いつもみたいに無茶ぶりするわけでもなくw
ちゃんと源ちゃんの話を聞いてくれててよかった。
かなり、好感もたれてる印象でした。

最後に「結婚」の話聞いてくるところは、さすが、徹子だと思ったけど。
しかし、源ちゃんの今現在の結婚観を聞くと、
やはり、逃げ恥の影響が大きいのかなぁとも思えるんだけど。
どうだろ。

まぁ、しあわせになったもらいたい気持ちもあるけど
今されたらちょっと寂しいかなぁっていう気持ちもある
複雑なファン心理ってやつですな。

はははっ。