感想記。

レポとかではなくただただテレビやラジオの感想を書く日記。

朱鷺メッセ~

昨日は、星野源さまに会いに新潟・朱鷺メッセに行ってまいりました♡

まだ、ツアー中なので詳しい内容は書きませんが、最高でした。

席は後ろの方だったけど、段差があるところの1番前だったから、視界を遮るものがなくてよく全体がよく見えたし。

月並みな表現ですが、3時間が、あっという間でした。

しあわせな空間だったよ。

MCはまあ、8割位が宣伝でしたw

グッズに、新曲、コウノドリなんかの宣伝をしてた。

新曲の予約をすすめるときにあのラジオでもよくやる囁き声をやってたw

あれを生で聞けたのはうれしかったわ♡
ずるいよね。あの声。

しかし、なぜプラージュの宣伝はしなかったんだろか。謎w

それからある曲のある部分で、心臓にドンとくるところがあって。
胸にしみたとかキュンとしたとかのレベルじゃなくて、もうドンて。
いろいろな人のライブとか見てるし、この曲生で聴くのもはじめてじゃないけど、あの感覚ははじめての感じでした。

源さんの声量や表現力、曲や詞そのものの良さ、会場の雰囲気とかその場にあったすべてのもののパワーが1つになってドンときたのかなぁなどと思ってみたり。

とにかく、源さん素敵♡(語彙力w)

定番の曲から、久々の曲までがっつり楽しめた。

そして、金テープももらえて。

噂には聞いてたけど、取れなかったところの人たちにもスタッフさんが配って回ってて感動しました。

他のライブでも、ファン同士のレベルでは、自分の席の周りで取れなかった人に回したりとかはあったりしたけど、
スタッフさんがあんな感じで配ってるのははじめてみたかも。

帰りに、金テープのメッセージ通りのことをしてるちびっこを見てなごんだw

ツアーが終わったらまた詳しい感想書きたいな。

ってか、もう1回見たいなぁ。

当たれたまアリ(-人-)

しかし、新潟は美味しいもの多いわ。

お昼に食べたお寿司もおいしかったし、
帰りに食べたへぎそばとタレかつ丼もおいしかったし、
お土産に買った笹団子に、帰りの新幹線で食べたルマンドアイスもおいしかった。
今回は、日帰りだったから行けなかったけどお気に入りの居酒屋さんにも行きたいし。

新潟、またいきたい♡~(>᎑<`๑)

写真はへぎそばとタレかつ丼のセット♡


f:id:kmhn:20170702084207j:plain

広告を非表示にする

ふぇみにすと。

先週の土曜日。

トシちゃんの新曲リリースパーティ~ミニライブ&握手会~に行ってきました。

今回の新曲「フェミニスト」は阿木燿子さん作詞で女性賛歌的な曲です。

メジャー復帰第一弾の曲です。

(なんかこのフレーズ聞くたびに野球選手かっていいたくなるw)

でも、メジャーってこんなに違うのかって思いましたよ。今回。

ジャケ写にしてもMVにしても特典にしても。

ジャケ写、かっこよくてお気に入りです♡

 

さて、リリースパーティ。

まず、ミニライブ。

お友達のおかげで神席でした。

超近かった。

1曲目の「女神よ」からアンコールの「ラブシュプール」まで田原俊彦ワールド全開でした。

今回の選曲。

この最初と最後の2曲以外は独立後の曲でした。

このセトリにはいろいろみなさんの思いもあるようですが、私はよかったと思います。

なんか、いろいろメッセージ的なもの感じてしまった。勝手にだけどw

過去のヒット曲にこだわらなくてもね、それ以降に作り上げたものがすばらしいから。

私、ここ2年くらいの復活組ですが、復活して自分的空白期間を埋めるために、

いろいろ聞いたり見たりして思ったのが、独立してからの方がいい曲いっぱいあるし、かっこいいじゃないか!って思って。

何やってたんだ自分って。

ものすごく後悔したんですよね。

今回のライブでも歌った「DANGANLOVE」とか「シンデレラ」とか「永遠」とか大好き。

去年のシングル「ときめきに嘘をつく」は私的には神曲だし。ほんと好き。

そういえば、「DANGANLOVE」の女性ダンサーのMISUZUさんトシちゃんにつくの7年ぶりとか言ってたけど、

トシちゃん以外でどっかで見たと思ってたら遊助にもついてたんだね。

ひまわり祭。参戦してたしw

彼女のダンスめちゃ好きだわ。かっこいい。

話それました。すいません。

もちろんね、昔の曲も好きですよ。

今回歌った「ラブシュプール」ね。

すごい、かわいかった。

56歳なんだけど、すごくかわいいの。

なんだ、あのかわいさは。

トシちゃんのライブ行くと、必ずかわいいなって思える瞬間があって。

アイドルってすごいなって思います。

だから、アイドルなんだろうな。

ライブのあとの握手会は、大した言葉も言えず。

緊張するよね。慣れないな。

まだ、手の感触が抜けないよねw

かっこよかった。

今回のライブでは歌わなかったけど、

新曲のカップリング「Dear 迷える獅子達」もロック調でとてもいいです。

こちらは、男性に向けての応援歌的な。

スマヲタさんにってか、スマさんたちに聞いてもらいたい曲だな。

歌詞がところどころ刺さります。

ぜひ。

 

 

 

広告を非表示にする

友達。

かなり間があいてしまいました。

なんか、先週はいろいろありすぎてなかなかかけなかった。

しばらくぶりに会った友達とごはんいったり。

1人は、昔、某後輩グループを一緒に見にいったりしてた子で。

彼女は相変わらず、彼らのことが好きで。

そもそも、事務所には興味なく、彼らのことだけが好きだった人だから。

去年ライブ3年ぶりに当たったらしい。

で、そこで感じたのは、彼らは変わってないって。

変わったのはファンも含めた周りだって言ってたな。

そしたら、彼女が源ちゃん好きなことも発覚し。

しかも、同じライブに参戦することもわかり、2人して爆笑してしまったw

また、会う機会が増えるかも。うれしい。

 

もう1人は、前の職場の友達。

とくにファンなわけではないけどスマ話とか聞いてくれる。

そして、彼らを応援してくれてる。

ファンじゃなくても、気にかけて、応援してくれる人はいるんだよ。

うれしいよね。

焼肉食べたんだけど、それもおいしかった。

また、近いうちいきたいな。

2人に久々に会って、ものすごくリフレッシュされました。

楽しかった。

 

 

広告を非表示にする