
感想記。

レポとかではなくただただテレビやラジオの感想を書く日記。

ツバキ文具店。第5話

いやぁ、今週は最後に号泣してしまった。

最後の芦名星ちゃんの涙がきれいすぎました。

それにしても、あのタイミングできれいにぽろぽろほろ(っていうよりキラキラキラ)って涙が出るなんて。

女優さんてすごいな。

多部ちゃんの演技も安定安心。ぽっぽちゃんだからこそ、あのお嫁さんの気持ちもわかったわけだし。

 

素直になるってむずかしいよね。

想いを伝えるって本当に難しい。

 

だけど、誰かに力を借りてでもいいから、伝えようって気持ちが本物ならちゃんと伝わるんだなぁと思いました。

あのお嫁さんとお姑さんが本当の家族になれますように。

 

で、はーたん。

ぽっぽちゃんがスーパーに行くって言ったら急に気分がおちてしまったはーたん。

きっと、お母さんに関係あるよね。

ほのぼのした守景親子にもなんかいろいろありそうだ。

来週は、ついに白川さんちのお話だ。

白川さんのお母さんはどんな手紙を待っているんだろ。

楽しみです。

 

イントロクソやべぇ

眠いです。
久々に3時まで聞きました。

星野源のANN。

今週は、おげんさんといっしょの話満載で楽しかった。

ネズミさんの動きとか
隆子の読み方とか
スカイツリーのこととか
番組見てて、いいなぁと思って気になってたところの話も聞けて満足でした。

本当にオープニングのSUNからすごく楽しくて、あっという間に終わっちゃったから、
ぜひとも、また、次回があることを期待してます。

しかし、音楽のことや、番組のこだわりをまじめに話す源ちゃん素敵よね。

そして、番組後半、今日も寝落ちか?となってたところで、
源ちゃんの口から「抱きしめてTONIGHT」という言葉が。
何?と思って目が覚めました。

「イントロクソやべぇ」のコーナーで「抱きしめてTONIGHT」のイントロを推薦してくれた方がいたんですね。
神だ!感謝しかない。

そして、源ちゃんは、推薦された4曲の中から「抱きしめてTONIGHT」を選んでくれました!
いやぁ、午前2時半にガッツポーズしたよね。
星野源のANNで「抱きしめてTONIGHT」フルでかかりました!
ありがとう源ちゃん!
(が、しかし星野さん、曲終わりで「田原そ」っていいかけましたよね?聞き逃さなかったわよw)

もう、トシちゃん大好きなんでね。
嬉しかった。

発表前に紹介されたメールで17歳の方の

「抱きしめてTONIGHT」はじめて聞いたけどイントロかっこいいですね。ラジオ終わったら聞いてみます。

ていうのがあって、それも嬉しかった。

源ちゃんのラジオを聞いて若い方たちがトシちゃん聞いてくれたら嬉しいなぁ。

てか、源ちゃんにもトシちゃん聞いて欲しいわ。
かっこいい曲多いから。
マイケル繋がりだしw

で、放送終わったあとタイムフリーでまたそこ聞いちゃったので本当に眠いです。

今日大丈夫だろか。

レッドブル飲まなきゃだな。


イムリー貼っときます。

[radiko.jp] 星野源オールナイトニッポンニッポン放送│2017/05/09/火 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170510022349

青春時計。

昔から、女の子のアイドルが好きです。

幼少期にピンクレディーを踊って育ち、

小中高と聖子ちゃんに嵌り、

おニャン子Winkと同世代なもんで、やはりついつい見てしまいます。

(年バレバレ(^_^;))

昔は、単純にキラキラした感じに憧れていただけだけど、

今は、若い子たちが夢に向かってがんばってるのを見てると応援したくなるっていうのもあります。

一番の推しメンは柏木ゆきりんです。

おばさんがAKBとかっていうと若干引かれることもありますが、気にしませんw

 

柏木さんは、ソロだと生歌生バンドで80年代アイドルさながらのパフォーマンスをします。

グループの時も、どんなに遠くにいてもカメラ目線を送ったり、カメラが来た時には目線はずしや、タイミングばっちりのウィンクなどの高等技術を使います。

そんなところが見てて飽きないし、プロだなと思います。

あと、他のメンバーが将来は女優になりたいとか、アーティストにとかバラエティでとか「アイドル」を踏み台のごとく思っているのに対して、ずっとアイドルでいたいと言っているところにも好感がもてます。

さて、そんな柏木さんが兼任しているNGT48のデビュー曲「青春時計」。

これがなかなか良い曲です。

聞いてるとくせになる、スルメ曲ってやつですかね?

どこか懐かしいアイドルソングです。

興味のある方は聞いてみてくださいな。

 


NGT48『青春時計』MUSIC VIDEO / NGT48[公式]

 

広告を非表示にする